『ホンキの就職 1Dayセミナー』 開催!

Facebook にシェア
Pocket

6月18日(火)釜石市只越町(ただこえちょう)にある「みんなの家・かだって」にて
@リアス主催でファシリテーターの小寺さんを迎え、3時間の集中講座 【ホンキの就職】
1Dayセミナーを開催しました。

20130618ku_019

若者のための就職応援プログラム 【ホンキの就職】 とは、@リアスが昨年からおこなっている
就労支援の一環で、求職者の仕事に対する考え方や面接・自己PRを学ぶことで
就職率UPを目指し、みなさんの求職活動の一助になれるようにと行っているものです。

20130618ku_024

今回は5名の方が参加しました。
まずは「就活の課題を探る自己診断シート」でこれまでの就職活動の課題を発見します。
次にグループワークでケーススタディ(ある具体的な事例について調べたり分析したり)を
行い、就職活動がうまくいかない3つの理由を学びます。
そして学んだことを面接を通して実践。また面接担当者として、見学者としての第三者視点で
面接の良し悪しを学びます。

20130618ku_010

セミナー終了後、参加者さんから感想をいただきました。

「正直、たった3時間で何を学べるんだろうと思ってやってきたのですが、中身が濃くて明確に
どう話したらいいのか学びました」
「今日頂いた資料を見ながら今後の参考にします」
「これからの就職活動に活かしていきたいと思います」

次回は7 月23日(火)13時~16時 場所は大只越町にある青葉ビルで
【ホンキの就職 1Day】 開催
を予定しています。

8月には就職活動の基本から応用まで幅広く確実に「力」が身につくグループワーク型セミナー
【ホンキの就職 4Days】を開催。ぜひご参加ください。

何度面接を受けてもダメだっ方、これから就職活動にはいる方も…..疑問だった沢山の?に。
セミナーに参加してわかることがたくさんあります。

このチャンスを自分のものに!!