祝 「みんなの家 かだって」 来館者1万人!!


2012年6月23日に開館した「みんなの家 かだって」、
開館から2年が過ぎた7月5日(土)に来館者数1万人を達成しました。

1万人目となったのは奥州市の「今野未和(こんのみか)さん」です。

20140705ku_006

今野さんは奥州市江刺区の梁川振興会女性部のみなさんと研修の為、来釜。
今の釜石の現状を見たい聞きたいということで、「みんなの家 かだって」を利用して下さいました。

20140705ku_004  20140705ku_009

限られた時間の中で釜石ボランティアガイド会の藤井静子さんのお話しや@リアススタッフ
からの話などがあり、梁川振興会女性部の方は「いい場所に行っていい話を聞けて、とても
有意義な時間を過ごしました」と話されていました。

20140705ku_001

 

 

 

 

 

 

 

一万人目の来館者となった今野さんには、みんなの家に咲いている紫陽花の花束と
地域の方々が出店されている「かだってマルシェ」の商品を記念品として贈呈されました。

オープンから2年が過ぎ、たくさんの方にご利用していただき、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします m(__)m (@リアススタッフ一同)

みんなの家 かだって」は誰でも使える休憩場所です。
今年4月からは地域の方々のコミュニティビジネスを応援する「かだってマルシェ」
(出店スペース)がオープンしました。ここから始まる縁・繋がりの場になるように…
その他、本の貸出や多目的なスペースとして貸し出しも行っておりますので、
お気軽にご利用下さい (^_^)/

logo_shien[1] ※この事業は「赤い羽根災害ボランティア・NPO活動サポート基金」の助成を受けて実施しています。