野 のだて 点 IN 青葉通り

Facebook にシェア
Pocket

10月6日(日)の一日、釜石大町・青葉通りを会場に”のだて”が開催されました。

※野点(のだて)とは→屋外で、お茶または抹茶を入れて楽しむ、お茶会の事です。

今回は10月3日の大槌・赤浜 常楽寺(あかはまじょうらくじ)会場を皮切りに、
10月6日釜石・大町青葉通り(おおまちあおばどおり)
10月9日大槌・小槌(こづち)わらび学園の三会場での開催となりました。

CIMG1355
このいでたち。 この方が、”きむら としろう じんじん” さんです。

CIMG1350
(↑焼いたお茶碗を水で冷やしている所)
素敵なスレンダーボディにぴったりのマーメイドドレスに身を包み、しなやかな動きで来場者を
魅了します♡

CIMG1345
この日は・・・
来場された方それぞれに選んで頂いた素焼き茶碗に、思い思いの絵付けをした後、窯に入れ
焼き その後、出来上がったお茶碗で、じんじんさんが入れた”お抹茶”を頂けると言う 仕組み
で皆さん に楽しんで頂きました。もちろん、お抹茶だけを楽しむのもOKです。
ちなみに素焼き茶碗は限定35個。イベント開始1時間程で全て完売となりました。

CIMG1352  CIMG1351

CIMG1348  CIMG1357
↑色付け前の素焼きのお茶椀です。それがこの様に↑大変身!! 渋く素敵になりました。

CIMG1347

この日は他にフリーマーケットや小さなショップも出店しました。
また、岩手大学から「アカペラサークルVoiVoi」の皆さんの素敵な歌声♪の贈り物があり、
素敵なリズムと歌声に、会場は一段と楽しく賑やかな雰囲気に包まれていました。

来場された方々や、通りかかった方々もそれぞれに足を止めて「若い人たちの歌っこ、良い
ごどぉ(良いね)」「元気が出ってば」と、とても嬉しそうに、楽しそうに聞き入っていました。

会場を盛り上げて下さった皆さん♡本当に、ありがとうございました!!
スタッフの皆さん、お疲れ様でしたっ!!